エポスカードの年会費や審査、ポイントの貯め方・使い方を紹介

今回ご紹介するエポスカードは、女性の買い物客で賑わうマルイが発行するクレジットカードです。
店舗自体は女声に人気となっていますが、エポスカードは男女問わず、もっといえばカードの上級者・初心者問わずオススメしたいカードとなっています!カード発行枚数も非常に多いカードで、実際に人気が高いカードであることを証明しています。
マルイでの利用はもちろん、その他の店舗で使ってもお得になる特典もたくさんあります!そんなエポスカードのポイントをこれから詳しくご紹介します!

エポスカードの基礎情報

はじめに、エポスカードの基礎情報についてまとめておきます。

発行会社 株式会社エポスカード
国際ブランド VISA
年会費 永久無料
利用限度額 審査によって決定。
キャッシング枠 審査によって決定。
家族カード 無し
ETCカード 年会費:無料
発行手数料:無料エポスカード1枚につきETCカード1枚発行可能
支払方法
  • 1回払い
  • 2回払い
  • ボーナス一括払い
  • 分割払い
  • リボルビング払い
支払日  毎月27日締め翌月27日払い、又は毎月4日締め翌月4日払い

エポスカードのオススメしたい特徴解説

早速、エポスカードをオススメしたい理由となる特徴を解説していきます。

年会費は無料、もちろん入会金も無料

カード初心者にもオススメしたい最大のポイントは、何と言っても年会費・入会金ともに無料であることです。初期費用はもちろん、維持費も一切かかりません。持っていることで何も負担がかからないためポイントを貯めるために必死になる必要もなく、お試しに持ってみる初心者入門用のカードとしても最適です。

加盟店舗数No.1の国際ブランド、VISAブランド

もう一つ、カード初心者にオススメしたい理由はVISAブランドである点です。カードを作ったものの使える店舗が少なければ活用のしようがありません。VISAブランドは世界で加盟店舗数第一位の人気ブランドで、初心者がまず持つべき国際ブランドと言われています。お店の前に「VISA加盟店」のシールが貼ってあればどこでも利用が可能です!

豊富な申込方法!マルイ店頭での申し込みもできる

初めてのクレジットカードを自宅でインターネットから1人で申し込みをするのは少しハードルが高く感じる…エポスカードはそんな人にも安心です。一般的なインターネットや郵送での申し込みはもちろん、マルイの店頭での申し込みもできます。何かわからないことがあればスタッフが丁寧に教えてくれるので、始めてのクレジットカード申し込みで不安に思う人も安心できます。

発行スピードは最短即日!マルイの店頭で受け取りができます

店頭での申し込みのメリットは、スタッフに質問できること以外にもカード発行スピードの早さにあります。なんと最短当日のうちにカードが発行できるのです!一般的には手元に届くまで早くても1週間程度の日数を見ておくべきなので、即日という早さがどれだけすごいかお分かりいただけるでしょう。
また、マルイ店頭で待ち時間が嫌だ!という人は、インターネットにて申し込みをし、受け取りをマルイ店頭で行うことも可能です。この方法であれば待ち時間もなくスムーズに受け取りまで可能となります。

豊富なカードフェイス!デザインは約70種類以上

女性の指示の多いマルイが発行するだけあり、女性に向けたカードデザインにもエポスカードは力を入れています。通常の赤やシルバーの券面はオシャレに欠ける…そんなカードのデザインにシビアな女性は意外と多いのです。
エポスカードののデザインはなんと約70種類を超えています!ラインナップも時折更新されるので、今後もいろんなデザインが追加されていくでしょう。豊富なデザインも、HPにてメインカラーから簡単に検索が可能となっています。サイトの見やすさもさすがマルイといった所ですね!個性を出したい方にも最適な一枚が見つかることと思います。

使うほど愛着の湧くカードステータスのアップ

いまご紹介しているエポスカードは一般的なエポスカードとなりますが、実はステータスの高い上位ランクのカードが有るのです!一つ上のランクに「エポスゴールドカード」、さらに一つ上のランクに「エポスプラチナカード」が用意されています。
エポスゴールドカードはインビテーション(招待状)が無くても審査次第で発行は可能ですが、インビテーションを受け取ってから発行をすることをオススメします。理由は、ゴールドカードに必要な年会費5,000円+税が必要なのですが、年会費が無料になります!インビテーションが無くてもゴールドカードの年会費を無料にする方法はありますが、年間利用額が50万円以上で翌年の年会費が無料になる、という少しハードルの高い条件です。
また、エポスゴールドカードになるとポイントの有効期限が無期限となるので、ポイントが貯めやすくなります。
ステータスアップなだけでなく、オトクさもアップするエポスゴールドカードを目指すことも楽しみになりますね。

年会費無料とは思えない手厚い海外旅行損害保険

長期休暇は必ず女友達と海外旅行!そんな女性も多いでしょう。海外旅行の時に心配なのが、万一のトラブル。クレジットカードには海外旅行損害保険が特典でついたものがありますが、多くの年会費無料カードでは少し心許ない補償額のものが多いです。
しかし、エポスカードの保険の補償内容は非常に手厚いことで有名です!最大500万円、病院での治療にも270万円までの高額保証である上に、利用条件は自動付帯となっています。利用付帯(旅行中にそのクレジットカードの利用が保証対象の条件)となっているカードが多い中、自動付帯はとても貴重です!この特典を目当てにエポスカードを持っているという人もいるくらい、エポスカードの海外旅行損害保険は人気を支える特徴なのです。

ApplePayの対応クレジットカードに追加

エポスカードもApplePay対応のカードとして、2017年3月より新しく追加されました。QUICPayに対応しているため、登録が可能なカードとなっています。ApplePayはモバイルSuicaのように使えるため、電車やバスの改札通過にも使えますし、ANAの飛行機の搭乗にも使えます。もちろんショッピングの支払い時にも利用ができます。

 

ここまでエポスカードの特徴をいくつも説明してきましたが、この他にもエポスカードの人気の理由は他にもあるのです!ポイントプログラムがその一つで、特徴を知れば持っているだけでなく使いたくなるはず!ポイントプログラムについては、次に紹介していきます。

エポスカードのポイントプログラム

還元率は0.5%、200円で1エポスポイント!

クレジットカードを持つ楽しみとなるポイントですが、エポスカードのポイント還元率は0.5%で年会費避無料のカードでは決して低くはない数値です!さらに、ポイント還元率はエポス会員優待サイト「エポトクプラザ」に登録されている飲食店やカラオケ店などで利用すれば最大ポイント5倍になるのです!2.5%の還元率となると、驚異的な数値です。登録されている店舗で使えば、あっという間にポイントを貯めることができますね!

エポスポイントの使い方はとても豊富!

貯まったポイントがどう利用できるのかは、とても重要な点です。エポスポイントは使い道が豊富なポイントなので、ご安心ください!一番ベーシックな使い方は、マルイの店舗・通販でのショッピングでの割引として利用する方法です。精算時に「エポスポイントで!」と告げるだけで、500ポイントで500円の割引を受けることができます。
また、貯まったポイントを「エポスVISAプリペイドカード」に移行すれば、VISA加盟店の支払いに利用できます。さらに、このプリペイドカードを使った決済をすれば0.5%のキャッシュバックが受けられるので、買い物での割引に非常に効果的です!

貯まったエポスポイントはマイルとの交換も可能!

エポスカードの所有者には海外旅行好きが多いでしょう。そんな方はもちろんマイルを貯めておられると思います。エポスポイントの嬉しい点は、ポイントをマイルに交換可能なところです!しかも交換できるマイルは通常ANAマイルかJALマイルのどちらかになりますが、エポスポイントはどちらのマイルにも交換可能なのです。よく利用する航空会社のマイルを貯めることができる点は非常に特徴的で、優れたポイントです!マイル目当てにクレジットカードを探している人にもオススメができます。

エポスカードの審査から受取までの手順

審査難易度・審査期間

申込条件は「満18歳以上の方(高校生を除く)」となっていて、非常にハードルが低く設定されています。エポスカードの狙いは主婦や学生あどマルイの買い物客に持ってもらうことですので、高収入であったりクレヒスがこれまで無いクレヒスホワイトの人でも審査に通ることができます。審査期間は申込方法によって異なりますが、先にお伝えした通り店頭では最短即日で発行できるため審査機関も最速で1日となります。郵送やWEB申込でも同様に、申込の連絡が入ってから最短1日でしんs名が終了します。

カード発行から受取まで

申込方法は①インターネット、②マルイ店頭、③専用アプリの3つの方法があります。どの申込方法にしても、必要記載事項を入力し、本人確認書類を提出することが必要です。店頭の場合は引き落とし口座となるキャッシュカードも必要となりますので、お忘れずに。

受取方法は①本人限定郵便による郵送、②マルイ店頭の2通りあります。マルイ店頭であれば最速で審査結果が出た当日のうちに受けとることができます。

まとめ

マルイのショッピング利用者を中心に、女子大生や主婦、男性からも人気のエポスカードです。年会費無料であることをはじめ使いみち豊富なエポスポイントなど、数えればキリがないほど魅力が多いことが人気を集める理由でしょう。
魅力的な特典が多いため、エポスカードでオトクにならない人なんていないと言ってもいいほど、どなたにもオススメしたいカードに仕上がっています。
ご興味を持たれた方、ぜひ申し込みをしてカードホルダーになってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です